2011/09/18

TACHOMETER

運転している時に必ず目にするメーター類。
自分の車両で一番見ている時間が長い部分かもしれません。
普段見るところだからこそカスタムするのであればメーターはこだわりたい所。


スミスのメーター。クロノメトリックの独特な動き、文字盤のフォントも好み・・。
ヴィンテージスミスには魅力的な部分が沢山あります。



前回紹介したSRのメーター。これをスミスに交換することも考えましたが、SRに流用するにはメーターギア等色々解決しなければいけない問題が・・。


そこで購入したのがこのメーター。
 
メーターでは有名なイギリスのメーカー、STACK社製のCHRONOTRONIC TACHOMETER。
デザインはスミス風ですが中身はステッピングモーター搭載の現代仕様。
4000回転まではクロノメトリックの動作を模した動き、それ以上は通常の動きになるもの。
精度はかなり正確で、機械式のメーターとは比較になりません。

これにシフトランプを合わせてSRに搭載しようと思います。








2011/09/10

Capone Bug

本国ドイツの空冷VW乗りの方のブログ
VOLKSRODDERZ
究極のスラムドか。
火花飛んでます・・。
この状態で走るとは。

ちょっと格好いいと思った半面、もったいないと思ってもみたり。
でも、これも一つの楽しみ方。楽しんだもん勝ち。

2011/09/04

Slammed VW



様々なカスタムが今も盛んに世界中で行われている空冷VW。
ヴィンテージスタイル、キャルルック等色んなカスタムスタイルの中でも、個人的に最近気になるのがこのスラムド。地面ぎりぎりまでロワードされた車体はいかにも乗り心地は悪そうですが、なんとも言えない迫力があります。
私のTYPE1は此処までのをするつもりはありませんが、一つのスタイルとしてとても魅力を感じます。
TYPE1。
希少なカブリオレも。
TYPE2でも。

好みは分かれるところでしょうが、私は好きなスタイルです。