2011/08/21

YAMAHA SR500

今日は先日購入したデジカメの練習がてら撮影した自分のSRをもう少し紹介をしたいと思います。


 カウルは滋賀のカスタムショップ、チャックボックス製。一般的なカウルよりかなり低くマウントされています。
タンクはAAA製のFRPタンク。アルミタンクも考えたのですが、やはりへこみ易いのと、私の場合塗装して使うのを考えていたので、FRPにしました。
ペイントは加古川のショップ、 サードアイでお願いしました。
 跨って見たアングルはこんな感じ。メーター類は基本的にスクリーン越しに確認します。
SRのエンジンはドライサンプの為、オイルの循環をフレームを通して行います。
その為エンジンオイルの注入口がトップブリッジの後ろにあります。
SRの特徴ともいえる部分で、しかも結構目立つ部分なのでキャップを交換されている方が多いです。
私もWMのアルミ製のものに交換済。
 メーターはデイトナとMMBの物。結構配置は気に入っているのですが、汎用のステーを使って付けているので、どうしても少し不格好・・。ここは今後メーターパネルを製作する予定。
アクセルホルダはトマゼリ製のSUPER PLATIC。古いものなので精度などははっきり言って良くないですが、コストの掛かった作りをしており、現代の製品が持っていない質感があります。
お気に入りのパーツの一つ。




パーツも豊富にあり、カフェレーサー、チョッパー、トラッカー等々、オーナーの好みに合ったカスタムが出来るSR。 
まだまだこれのカスタム地獄も抜けれそうにありません(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿