2011/07/27

キャブメンテ

夏真っ盛り。
空冷エンジンにはキツイ季節になりました。
 最近アイドリングが若干不安定な私のSR。
TMRのメインジェット交換も兼ねて各ジェット類の掃除をしました。
 車体から外した状態。エアジェット、パイロットエアジェットといったアイドリングに関係する部分が
かなり汚れてきてます。スロットルバルブにもタール状の汚れが・・・。
フロート、メインジェットは問題なし。メインジェットをサクッと交換します。
TMRのスロットルバルブはベアリングで支持されていて非常にスムーズな動きをします。
変なガタは無さそうです。
外したジェット類。非常に細かいパーツなので、無くしたりしないよう慎重に作業します。
スクリューの戻し数も忘れずメモをしておきます。
ヨシムラTMR最大の特徴のMJN。パーツクリーナーを中に吹き付け、つまりがないか確認。

 だいぶ綺麗になりました。
 合わせてプラグの番手を1番上げて夏仕様に。調子も戻りました。
 ファンネルも軽く磨きあげスッキリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿